2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バガボンド・カフェ@ブッダ・カフェ 憲法についてPART4報告〜「加藤典洋『敗戦後論』ノート」(久しぶりの続き書きます)

本日、バガボンド・カフェ憲法の第4回終了した。ご参加いただいた皆様、ありがとうございます。さて、当初告知していた「わかりやすさは真実に届くか」という、えらくジャーナリステッィクといえるテーマは、案の定どこかへおいやられてしまったようだった。…

憲法Part4 「わかりやすい」は真実に届くか〜二者択一と民主主義

来る2月25日(水)13時〜16時半 徳正寺の「ブッダ・カフェ」の場をお借りして「バガボンド・カフェ」を行います。以下、テーマについて主催者からのコメントです。 ご参加希望のかたは「2015-02-22 - ぶろぐ・とふん」あるいはizai521#yahoo.co.jp(#を@に…

四条通り〜粉雪舞う〜声掛けについて

☆バガボンドCAFEについては、こちらをご覧ください。→2015-02-22 - 為才の日記 職場がらみの用事で二日間西院(「さい」と読む人もいるが、わたしは「さいいん」と読んでいる)の方へ出向いた。 オフィスビルのなかに長時間いるのは何年ぶりだろうか。もうサ…

Re:

さきほどこのブログを見てくれているわたしの友人から、最近ブログが全く更新されてないが大丈夫か、という問い合わせがあったので、とりあえずなにか書いてみます。 いま夜勤中です。 忙しいといえばたしかに、いま母が骨折(部屋で転倒し大腿頚部骨折)で…