Re:

さきほどこのブログを見てくれているわたしの友人から、最近ブログが全く更新されてないが大丈夫か、という問い合わせがあったので、とりあえずなにか書いてみます。
いま夜勤中です。
忙しいといえばたしかに、いま母が骨折(部屋で転倒し大腿頚部骨折)で病院に入院しており、洗濯物を取りに行ったり帰ったりしたり買い物とか役所へ行ったりとか、1月は忙しかったですね。
母はまだ入院しています。
帰ってきたら家をバリアフリーに近づける努力をしないといけなかったり、介護のレベルが高くならないよう何らかの対策を講じないといけなかったりで、また忙しくなりそうですが、わたしは一人でいる生活を、学生のときや一時期独り暮らしをしていたときを思いだし、ちょっぴり楽しんでいます。
とにかくいままで必死で仕事と家事と軽めですが介護とやってきた感じがしますが、一息ついているというか。たいてい外出のときは母を車に乗せて出たり(もちろん楽しみもなくはなかったですが)していました。
まぁ小さい子供をもったお母さんはもっと大変でしょうが、似た感じであるとは思います。
あまりこんなことを書くのはいままで記事の内容から、そぐわないような気もしますが、取り急ぎ報告まで。
こたつで寝違って、冷えたせいか腰が痛みますが、わたしは元気です。
しかし、、雪も降り、四六時中雨でまともに洗濯物を干せた日が1月に何日あったでしょう。
どうもこの冬は、冷えて濡れて暗い、あのブレードランナーハリソン・フォードがさ迷う、あの雨が止まない都市に日本もなったみたいですね。
ずひDVD借りてみてください。リドリースコット監督の名作です。
NHKでやってたネクストワールド見ましたか?
もうすぐ、あの映画みたいな人間型ロボットできそうです。