2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

A Day 東京で朝を過ごす〜水道橋〜原宿〜明治神宮〜代々木

社用で東京へ。いつも駅から外にはほとんど出たことがなかったが、翌日休みであったので泊まり、朝10時の新幹線で帰るまで、明治神宮〜代々木をうろつく。 明治神宮の森が深く驚く。京都御所より深い。参道はでかい。しかしすぐ向こうにビルがそびえる。 朝…

大文字を何十年ぶりかにビルの屋上から見る

昨日、職場で仕事をしてると、入社2年目の子がまだ大文字を見たことがないというので、見てくるようすすめながら、久方ぶりに私も見たくなった。 その子も京都には住んでなかったものの、京都の大学入学してから機会はあったはずなのに一度も見ていないとの…

健康診断

先日(これは偶然だが)よくお邪魔している作太郎さん(id:sakurasaku2005)が「人間いぬ」つまり「人間ドック(詳しくは上記ブログの8月12日分をご覧ください)」を受けられたのと同じ日に、例年より遅めの健康診断に行った。 いろいろ会社の手続きに手間取…

アラフォー5年鑑 5 ユーミン

アラフォーのしかも男子がこのニューミュージック界のいまだ現役の女王として君臨し続けているアーチストについてとやかく申しあげるのもおこがましい。 (あくまで、超個人的なわたしとユーミンの音楽との関わりを綴るだけですので、ユーミンファンの皆様は…