2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

台風 掃除 古本

台風27の号影響で連日雨なのに、近所の家の屋根工事はどうやら決行されている。 仕事というのは大変なものだ。 仕事じゃなければ、できないことだろう。 掃除や炊事いわゆる家事は、その点、普通は仕事と認識されていないからか、かなり後手後手にまわりがち…

手術無事終わる〜再度ホテル・カリフォルニアについて

台風でまた被害がでた。本当に自然の怖さを思い知らされる。手術、いちおう無事終わりました。冷や冷やさせられたが、いままでもいくつか、このような、どちらに転んでもおかしくない状況で、祈るしかないような場面があったが、無事すごせているということ…

山田太一脚本ドラマ「男たちの旅路」(NHKエンタープライズにてDVD販売中、NHKオンデマンドにて動画配信中)

○脚本/山田太一、演出/中村克史ほか、音楽/ミッキー吉野〈ゴダイゴ〉○NHKで1976年から1982年まで放送された土曜ドラマシリーズ。1976年第1部として、第1話「非常階段」第2話「路面電車」第3話「猟銃」を放映。その後、1977年に第2部「廃車置場」「冬の樹」「…

台風26号接近の夜、イーグルスのホテル・カリフォルニアを思い出す

何回かイーグルスのこのアルバムのことを書いている、がたまたま何となく書きたくなったのでー重複しますが、お許しを。 またまた更新が滞っていたが、祖母が足の骨を折り、山科の病院に入院しているので、見舞いに行ったり急に身辺が忙しくなったせいです。…