2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「鼻づまり」「歯ぎしり」対策

先日、ここに書いたうちの母親の鼻づまり現象は、往診内科医の処方してくれた薬(ニボラジンとムコダイン)を飲むとまったく出なくなりました。これは鼻の奥の鼻水をタンにして口から出しやすくする薬だそうです。 原因はよくわかりません。いまPM2.5がか…

自由な時間  テレビを見なくなった ベルセバ

最近、めったにパソコンを開かなくなったのですが、久々にこの日記をパソコンで書いています。パソコンを開くと、どうしてもネットを見て時間をつぶしてしまいますが、わたしのパソコンが少し性能が悪く(たぶんメモリーの問題)、フリーズ仕掛けることが多…

ペン出てくる 節分 

あれからペンが一気に見つかりました。先日なくしたと騒いでいたペン、ジャンパーのポケットからボールペンが一本、それとフリクションボールペンという「消せるペン」1本が。机の上のペン差しにあったが、パッケージに入れたままでわからなかった。 フリク…

寒波 ボールペン替芯 ベルセバ

先週火曜の朝方は、新年寒波の第二波の冷え込みでかなりやばい寒さでしたね。近くのK坂の温度計は朝方マイナス5℃。 夜勤の帰りに見ました。道は白くなっていていまにも滑りそうでしたが(ノーマルタイヤなので)、のろのろ進みなんとか坂を上りました。 た…