2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ政府とパイレーツ・オブ・カリビアンのあまり深くない関係

梅雨明けの17日から参院選や連休をはさみ、連日の猛暑ですっかりブログから遠ざかってしまいました。 なにをしていたのか頭が働かず思い出せません… とにかく熱中症にならないように水分は多量にとっていました。 一日に三リッターは飲んでいたと思います。 …

梅雨明け〜大河ドラマ・龍馬伝「日本(ニッポン)を洗濯いたし申し候」

朝からひさびさに晴れて西日本をはじめ、関東甲信越でも梅雨明けとなった。 急にセミの声が耳につくようになった。セミの幼虫は雨の日に孵化するらしい。今年の梅雨はセミの幼虫にはうってつけだったろう。 昼間に再放送の大河ドラマ「龍馬伝」を見る。福山…

雷雨・祇園祭 宮崎県口蹄疫の問題(2)

今日は夕方、雷雨があり、激しい雨が降っていたが17:30には止んだ。 各所で山崩れや浸水などの被害が続出し、不幸にも死者もでている。今年の梅雨はなんの因果か容赦がない。 祇園祭の宵山が今日で明日は山鉾巡行だが、例年この時期雷が鳴り夕立があって、梅…

宮崎県口蹄疫の問題

今日ニュースを見ていたら宮崎県の口蹄疫対策で民間の手により避難している五頭の種牛の殺処分について、東国原知事が農水大臣に種牛を残すために殺処分を回避する嘆願書を持参した模様を報道していた。 農水大臣は嘆願書を「そこ置いといてください」と知事…

PC壊れる〜Hotel Californiaについて〜ダンスについて

パソコンが壊れてしまった。(どうも指示してないおかしな動作をします。) こうしてブログを書くのも携帯メールからしかできず往生する。 しかし前からメールで更新していたんですが… 先週はろわ経由で紹介の一社、社会福祉法人事務職に応募したら昨日書類…