2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サリンジャーの亡くなった日〜ひこうき雲みる

今朝NHKのニュースでサリンジャーの死が報じられた。 昨年の5月にサリンジャーの名作「ライ麦畑でつかまえて(野崎孝訳)/キャッチャー・イン・ザ・ライ(村上春樹訳ではズバリ原題)」の続編を書いた作家と出版社を訴える訴訟をサリンジャーが起こした…

テルサでの就職セミナー〜京都駅近くの思い出のスポットにて内田先生の本を読む

今日(20日)は、昼間ものすごく、春みたいに暖かくなった。夜NHKのニュースでインタビューを受けた男性が「(それよりは)景気が暖かく、冬は寒い方がいい」と言っておられたが、全く同感である。 今日は、京都テルサという施設で、中高年の就職セミナーが…

再び宝ヶ池〜ジョギング中に聴いた歌 My Bonneiって?ビートルズも歌っていた!〜はじめてのYou Tube

昨日(12日)のこと、例のとおり宝ヶ池にジョギングに行った。すると、夕方だったが、池の周りをひとり歌を歌いながら、歩いている方(女性)がおられた。声楽的な歌い方だったが、英語の歌だ。昔聴いたことがあった。My Bonnie lies over the ocean My Bo…

ジョギング〜地下鉄で音の不意打ちにあう〜バレエダンサーの妙薬:モーツァルト

久々の更新です。こんにちは。昨日8日は、ジョギングで約5Kmくらい走った。宝ヶ池まで走り、1周半して帰ってくるというコース。宝ヶ池は1周がちょうど1.5kmあり、それを15分掛けて走るというスローさ。100M1分という超スローなスピードで。…

あけましておめでとうございます。

元旦から2日もたってしまいましたが、雪の新年でした。 調べると、4年前2006年も大晦日から雪が降っています。 写真だけ撮っておきました。 岩倉の名峰、箕ノ裏が嶽(標高432.7M)です。 今年もよろしくお願いいたします。