貴船菊と井上陽水

またまたご無沙汰しました。今日は、いい天気でした。
時期が遅れましたが、短そうな今年の秋、夏が厳しかった分、花や紅葉はいいみたいです。満喫したいですね。
この間、久方ぶりに井上陽水のCDを聴き、この人はまさに秋にぴったりな音楽を作る人だと実感しました。

そこで、一句。

貴船菊の名を知りいっそセレナブル

(いっそセレナブル?なんとなくわかってもらえますよね。。)

貴船菊、この年になり、名前やっと知りました。毎年庭に咲いていて、まったく無関心でした。

昭和30年代生まれは、かなりの確率で(そうでない方は失礼!)自然音痴といわれても、仕方ありません。

そういう意味でも、「いっそ」です。

陽水さんの動画↓