11月2日 退職2日目 虹

1日は雨だったが2日は小雨が降り、めちゃくちゃ寒くなる。
母に頼まれ、郵便局に年賀状を買いに行く。絵入りのやつが地域限定の源氏物語と全国共通の虎と2パターンあり、どっちにするか迷う。
母の分なので源氏物語にしておく。
ついでに図書館に本を返しに行くが、その前に気になる部分をコピーしに、ローソンに。
そのときだった。ちょうど小雨が止み、パ〜っと雲が晴れ日差しが射し、東の空になんと虹が!
またまたなぜか日頃拝めないものを目にした。
ただこんなことをしていていいのか、気になる。
ローソンで履歴書をとりあえず購入。入社以来買ったことはなかったが。
う〜ん邪魔くさいが、国民の義務か。
学生時代もなぜかその気になるまでいっさい面接を受けなかったマイペースな人間なので抑止的な行為といえる〜。
テレビ国会中継をみる。これも入社以来見てなかったものだ。
鳩山総理に野党自民が攻撃をしかける。戦果はなし。国民にとってもよくない。
二大政党制は日本には不向きなのかもしれない。
なにかと新鮮な日々…
虹あまりよくとれなかったが↓