昨日の訂正&追記

☆メールのトラブルで更新が遅れました。これは11/30水曜日時点に書いたのですがそのまま載せます。

お恥ずかしいがまた訂正です。
昨日NHKの火曜ドラマの通称を「ナイト☆ドラマ」などと書いてしまいましたが、正しくは「よる★ドラ」でした。お詫びいたします。
追記ですが、「ビターシュガー」の終わりにロールと一緒に流れていた歌は、どこかで聴いた声と節だな、と思っていたら、なんと矢井田瞳だった。
この人は、わたしがサラリーマン時代によくカラオケで学生アルバイトが歌っていた、関大出身のシンガーソングライターである。
最近めっきり名前を見かけなくなったが、調べてみると、たしかに2009年に3年ぶりのアルバムを発表した、と書かれており、その間どうしていたのか知らないが、久しぶりに聴いた気がする。
もっともわたしはJ‐POPには相当うとい人間だから、知らなかっただけで、知っている人なら普通に歌手活動してましたよ、と言われるかもしれない。
「間違いだらけのDiary」、今日シングルが発売とのこと。
この人の歌には独特の節回しがある。当時は、注目してなくても耳に入ってきたので覚えているのだ。それくらいヒットを連発していた。
この曲でもそれは健在なので、ファンではないのだが少し安心した。

今日…も暖かな秋だった。明日から寒くなるという。
前の会社でお世話になった方から、家に近いS大学に仕事できたのでとお誘いがあったが、予定がありお断りしてしまった…。(Mさんごめんなさい)
夜テレビを見ていると、EテレでそのS大学の授業(パソコンでCGのアニメを作るという)の光景を紹介していてびっくりした。(ロンブーの淳がやっている『デジスタ選』というものでNHKのHPでその生徒作品が見れるらしい。)
ちなみに同じくEテレで明後日土曜日夜に坂本龍一のスコラがあり、ロックの回の二回目が放映されます。
たしか午前11時くらいから先週一回目のの再放送が放映されます。(…この記事、メールのトラブルで早く送ったのに更新が遅れてしまいました。このスコラは今日のことです。←再放送は来週土曜11時)
Eテレはなかなか見逃せない。
わたしは回し者だろうか…