フライものはレンジよりオーブントースターで温めると美味しい

よく行く近くのスーパーじゃない小さな食品店(昔よくあったなんでも売っているコンビニ的な店)にて、コロッケを買ったとき店の方が教えてくれた。フライものを電子レンジで温めるとベチャッとしてしまうので、オーブントースターで温めた方がよいと。
早速今日やってみる。ホイルを念のため敷き、また焦げないように上にも被せ、温めるとなんとカリカリ感がよみがえるではないか!
はじめて知りました。

何か最近、ずっと山道で道に迷い、道なき道をずっと踏み歩いてきて、やっともと歩いていたハイキングコースにたどり着いた気がする。
昔よく山を歩いていた頃は、そんなことばかりしていた。だから迷うことはあながち悪いこととは思わない。
いつか書いたが迷子になるのは不思議でまたすごくエキサイティングな経験だと思う。
もちろんリスクもあるが、なによりなにがしかの成果が得られなくもない。
ずっとどこをさ迷っていたのかは、自分でもよくわからない。
そこでは一人の孤独な判断が要求され、過ぎてみるとなんだか大変だったと思い起こすが、妙に愛着を感じ、去りがたい気もし、あれこれ思い出してみるが、危機は去ったのだ。
みなさんにはそういったことが日常のなかでないですか。
写真は今日夕食で食べた某近所のカフェの日替わりスープ。
今日は「にんじんと白味噌のスープ」でした。
コーヒーとセットの食事にサービスで付いてくるのだ。外が冷えてきたので、熱く美味しかった。