素焼きアーモンド・食塩無添加 ノンオイルが意外とおいしいこと

標題のアーモンドがわたしのうちの近くの某ドラッグストアYにあるのをたまたま見付けました。
わたしは時たま母親の介護パンツを買いにこの店を利用しています。この日はたまたま昼過ぎくらいに行ったら、店員さんが交代で休憩中なのか、レジがひとつしか稼働しておらず、何人か並んでいました。
いつもすぐにレジが空くのに、はじめて少し待ちましたが、そのときたまたまその種の製品が通路の真ん中にあった陳列棚にいくつかぶら下がっているのが目に入りました。
「Yの管理栄養士が選んだ」というコピーがパッケージにその栄養士らしき若い女性の顔写真と一緒に印刷されていました。
アーモンドだけでなく、小魚とアーモンドを混ぜたものやミックスナッツもありました。
税込300円ですのでわりと安いと思い二袋くらい一緒にレジに持っていきました。
これが、おいしい。食塩が無添加のせいか豆の味がしてすごくおいしい!
これを食べると、他の商品がいかに調味料を多量に使っているかがよくわかりました。
パッケージによるとアーモンドには「老化防止効果のあるビタミンEがたっぷり!」とか「食物繊維はごぼうの2倍!」とか「腸内環境の改善や腹持ちがよくダイエットのお供にも最適!」といいことばっかり書いています。
豆自体がどうかという問題はありますが、素焼きのアーモンドがこんなに美味しいとは!
夜勤のお供にいま食べていて、書いてみる気になりました。
ちなみに、某Yとはユタカです。
回し者ではないですが、そんな感じの文面になってしまいました。すみません。