『みんなのカフェ@堺町画廊〜この一年を、ふりかえって〜福島や宮城から京都へ避難して来ている方たちからの発信!2012年3月3日

この間ご案内しました『手業(てわざ)展』の会場におかれていた小さいチラシに、近日あるイベントが載っていたので、紹介します。以下チラシからの引用です。

〜2011年3月11日。あれからもうすぐ一年が経とうとしています。
あの日、私達人間は大自然の力の前では無力であることを思い知らされました。
東日本大震災では、天災である地震津波だけではなく、人災である原発事故をも同時に体験し、この現実は今もまだ続いています。
3月3日は、原発事故により自主避難をしてきた私たちの一年を振り返って、いま感じている想いや、これまでの活動をお話させていただければと思います。
一年を振り返ってみて、それはそれは沢山のご縁と繋がりの中で暮らしてきました。
当日は『みんなのカフェ』も併設していますので、美味しいものを飲んだり食べたり、ゆったりした時間の中で集まった皆さんと、お話しできたら嬉しいです。〜

開場 12時00分
西山祐子さんトーク13時30分
清水香名さんトーク14時30分
みんなでトーク15時30分
終了 17時

参加費:300円

堺町画廊:京都市中京区堺町通御池下ル

http://www.h2.dion.ne.jp/~garow/